スポンサーサイト


共生戦3-1@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
このブログで以前取り上げた新車ネタですが、2日前にようやく納車と相成りました。
今日のツカミは、納車時の「担当者N君&イマサラ店長」とのやり取りをお届けします。

~前菜~ 店に着いてN君の第一声
N君「実はワタクシ、Mさんに嘘をついてました。」
M(おっさん)「な、なんですか・・・?嘘って・・・。」
N君「純正ナビ、実はMP3が聴けないんです・・・。」
M「べ、別にええけど・・・。」(営業マンとして「嘘ついた」の言い方はイカンやろ)

~スープ~ 車の説明を終えた後、いきなりN君が提案
N君「折角ですから、新車をバックに記念撮影しましょう!」
M「べ、別にええけど・・・。」(うーーん、撮りたくなったら家で撮るけどな。しかもカメラは店のやし)

~お口直しのシャーベット~ もう帰ろうかなと思っていると店の奥から店長登場
店長「いろいろご迷惑おかけしましたが、今後とも宜しくお願いします。」
M「べ、別にええけど・・・。」(このタイミングで~?遅くねえ?)

~メインディッシュ~ もうええやろと帰ろうとしたその時
N君「よろしければ、当店より感謝の気持を込めてセレモニーをしたいのですが」
M「せ、セレモニー?」
店長「はい、お帰りの際、社員全員でアーチを作りお客様をお見送り致します!」(誇らしげに)
M「べ、別にいらんけど・・・。」
その後、とても残念そうに肩を落としつつ、おっさんを見送るコンビ・・・。背中に哀愁が漂う・・・。

なんか、こっちが求めてるサービスとずれとるんよなー。その写真、勝手に店内に貼るなよ!
ツカミ長すぎましたね。本題に行きましょう。

土曜日、納車前に行った秋季高校野球の準々決勝。対戦相手は共生高校でした。
共生戦スコアボード
今日はいきなりまとめます。
攻撃の粗さは変わらず。ケースバッティングの意味を理解して打席に立っているのか?繋ぐ意識が薄いですよ。
守備の安定感は近年では随一ですね。内野の連携も良いと思います。
P堅田君については、中盤以降安定してきますが、立ち上がりが課題です。全国では付け込まれる恐れあり。
ベンチワークについては、「初めて見た伝令」「久しぶりに見たスクイズ」に進歩ありと見るべきでしょうか。いやいや監督が違っていれば、あと3、4点は取れてたと思いますなー。
共生戦
この試合、ラジオを聴きながら観戦してました。
元岡山商科大監督の方が解説してましたが、普通勝ったチームには勝因を、負けたチームには敗因を言うものですが、ウチには終始苦言を呈してました。「粗い」と。
「細かい野球」が出来れば、恐ろしいチームになるという期待の裏返しと捉えましょう。

で、決勝の相手は名将長沢監督率いる一年生チーム創志学園との対戦になりました。
中国大会を見据えて「2位狙い」で行くのか。いやいや是非勝ちに拘って欲しいと思います。
残念ながら観戦には行けませんが、名将の采配を体感しつつも、岡山私学の雄として負けられない一戦となるでしょう。
(でも県1位になったら、中国大会は学芸館と対戦する可能性が高い・・・)

最後に、金曜の帰りに宵の明星が綺麗に出てました。秋はいいねえ。
宵の明星


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

アーチについては多少フィクション有りです。スミマセン私も嘘をついてました。
有難いお言葉ですが、健康にいいとは思えません、このブログ・・・。

アーチって・・・(笑)
それが考えに考えた末のお客様への最高のサービスなんだろうか。。。
いや、ホントおっさんには笑いの神様が降りてくるんだね~。
でも笑うと免疫力上がって癌になりにくいらしいよ!
おっさんブログ読んでみんなで健康になろう!
・・・ってなんちゅー締めや(苦笑)

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

彼の場合、社会人1、2年の頃は誰もが経験する試練の時だと思いますよ。
ただ上司がちゃんと教育せんとイカンわな。

36さん

ハハハハ(大笑)

N君なんとかしようと必死ですね~

ぽちっとな~

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

運動会の時期なのでストレス溜まるでしょう。
園長モヤモヤ?保護者モヤモヤ?それとも同僚モヤモヤ?

疲れが吹っ飛んだわ(笑)

DVDを見ながらブログ見てたんだけど、おもしろすぎてDVDの内容が全く頭に入ってこない(笑)

なんでアーチしてもらわなかったん?もったいない!っていうか、社員教育のし直し、お客の求めるサービスとはなんぞや、って、勉強会をオススメしたいね!

仕事でモヤモヤしてたけど、モヤモヤが晴れたよ!
ありがとー!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
