スポンサーサイト


近所ニ穴場ヲ発見セリ@2丁目カフェ


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
秋季高校野球、応援の甲斐あって県優勝しました。
またしても結果オーライ続きの勝利だったようですが、中国大会に臨むにあたっては、細かい修正が必要でしょう。
是非とも実りの多い秋となるようおねがいしますね。全国制覇目指して頑張れ!

昨日は珍しく?終日仕事に追われていたためブログに手をつける暇がありませんでした。
また、何気なく最近のブログも見返すと、「中日本旅行」&「高校野球」ネタしかupしてないようです。(他人事か)
そんな訳で、今日は久々に「ごちそうさま」ネタを出しますな。

「ラーメンもパスタもいらん」・・・けど、「中華や寿司(回るやつ限定)を食べたい気分じゃない。」という日はきっと誰にもあると思います。
おっさんは近頃そういう日がとても多い。
そんな「なるだけ体に優しそうな定食系」が食べたい日に限って、なかなか店を思いつきません。

図書館で本を返却後、天気もいいので「おっさんぽ」していると、看板を発見。
路上看板
(地元なら分かるでしょ?この通り)

車一台がやっと通れるぐらいの細い路地を進むと、お店があります。
外観
(好きです、こういう外観)

店内は、Qちゃんのブリキのおもちゃや、絵本などが飾られています。
店内
(アットホームでんな。寛ぐわー)

メニューはこんな感じです。迷わず週替わりランチをセレクト。
メニュー
(見にくいっすか?お店で確かめなはれ)

で、来ましたよ。うまそー。
週替わりランチ
(自家製パンを選んだのですが、ご飯も付けてくれました)

食後にはドリンクとミニデザートが付きます。マンモスうれP。
食後のデザート、アイスティ
(おいしゅうございました。岸朝子です)

はい、大満足です。近所なのも嬉しい限りです。
地元の4人のママさんが調理・経営されているらしく、手の込んだ家庭料理が食べられるお店と言ったところでしょうか。
でも、まだそれ程皆さんに知られていないのではないかと思います。ランチ時にも関わらず、客はおっさん一人だったので。(穴場ですよ、行ってみるヨロシ)

それでは、お会計を。と席を立つとカバンの中に財布が入ってません・・・。
「ガッデ~ム!もしやリアル皿洗いか~?」・・・というのは冗談で、車に置き忘れているのを思い出し、財布を取りに行く5分弱の間、軽く食い逃げ気分を味わいました。(反省しろ)
もちろん常連ではありませんので、平謝りしてから車にダッシュしましたが、ママさん達は嫌な顔一つせず待っていてくれました。
いや~、美味しい料理を作る人に悪い人はいないねえ。
皆さん、食べる前には財布(勿論カラはダメ)があるかどうかをキチンと確認しよう。結構恥ずかしいぜ。

はい、お店情報を。
店名;2丁目カフェ
住所;倉敷市中央2丁目9-14
電話;086-426-5523


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

ランチのお値段はジャスト1,000円です。
手間暇かかった料理にミニデザート、ドリンクが付いてお得ですよ。

へえ~。
あんな所にこんなお店が!
で、気になるランチのお値段は?
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
