スポンサーサイト


いくら何でもでか過ぎるわ@郡上~軽井沢~草津温泉vol.5


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
昨日のシルシルミシル「ミスド特集」を観てたら、「広島県限定モミド」が欲しくなったので、出勤前にミスドに寄ってみたのですが、残念なことに売ってませんでした・・・。(先日まで売ってたのに)
広島県はファストフード新商品の試験販売がよく実施される土地柄なので、今後も見落とさないよう注意が必要です。
それにしても、「売上ランキング」におっさんが大好きな「ハニーチュロ」が入ってなかったのはショックです。
(頼むから販売中止とかヤメて~)
早くも第5弾になってしまった「中日本旅行編」。今日は旅のメイン、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」中心に話を進めます。
人混みが大嫌いなので、開店と同時に入店出来るように早めにホテルを出ました。
アウトレット敷地内1
・・・と思ったら、早すぎました。車は一台も停まってません。そういえばこの日は平日だった・・・。
予習したところによると、このアウトレット「広大な敷地の中、散策を楽しみながら優雅に買い物が出来る施設」との触れ込みでしたので、先ずはそぞろ歩きから始めます。
アウトレット敷地内2
うん、デカ過ぎるわ。ゴルフ場か。
今まで行った、りんくう、三田、垂水、長島、あしびなー等のアウトレットと比較しても規模が違います。
EASTエリアとWESTエリアの間には、ドッグランやパターゴルフ場、池や広場などがあり、移動するだけでも結構な運動になります。カートが欲しいです。
アウトレット敷地内3
いつもアウトレットに来る前は「ドーンと買うたろか」と意気込むものの、やはり気に入る品は限られてますのでパンツを2本とダウンベストを購入して帰りました。(そっちのパンツではない←説明不要)
ええ、安くていい買物が出来ました。殆どGlobalWorkとUnitedArrowsにいましたけど。

その後、お腹も減ってきたのでお昼ごはんを食べに電車で移動しました。
しなの鉄道車輌
(JRからの払い下げ車輌でしょうか、味があります)
地元の電車に乗って、地元の空気に触れるというのは、なかなかいいものです。
ひと駅だけの乗車でしたが、車窓から眺める風景にはただ車で走るだけでは得られないものがあります。
「地元の方言」、「地元の方々の生活感」、「その土地独特の空気感」。
おっさんですな。こういうモノに旅の楽しさを感じます。

お昼ごはんは何にしようか迷いましたが、折角なのでガイドブックに載っている信州そばの店を訪ねました。
かぎもとやパンフ
外観は趣があります。さて味はどうでしょうか?(mixiのチェックインはこの辺でしました)
かぎもとや外観
おっさんブログは天ざるの画が多いですね。たまたまなんですが。
かぎもとやそば
味はズバリ!普通です。ガイドブックに載っている店はこのパターンが非常に多い。
「観光地のいかにも凝った外観の店」の外れ率がなんと高いことか。普段滅多に来れないところなので、痛恨のミスです。
こんなことにならないように、やっぱり旅先では地元の方に声掛けをしてオススメの店を聞くのが一番ですねえ。
うーーん、やっぱり蕎麦を食べるなら「甚五呂」だな。
もう一度言っておこう、うまい蕎麦が食べたいなら島田地下道くぐってすぐの「甚五呂」だな。
ええい、先に進まん。続きはvol.6で。

そう言えば球界のご意見番、大沢親分が他界されたようです。ご冥福をお祈りします。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。 

ナルさん、

「おっさんの車窓から」写真、撮るには撮ったけどピントがブレまくりでした。
せかせかしない旅はいいもんですなー。

いいですね~

「おっさんの車窓から」って感じで!

・・・?

車窓からの写真は1枚もなかった~

のんびりと旅を愉しんでいるのが伝わってきます!

ぽちっとな~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
