スポンサーサイト


暗くて重くて気持ちいい?


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
季節の変わり目のせいでしょうか、少し風邪を引いてしまったようです。
と言っても熱が出たわけでもないし、ちょっと喉が痛い程度なので、早めのパブロンで回復するものと思われます。
笑顔で「効いたよね♪早めのパブロン」と言えなければ、ハスキーヴォイスの復活でしょう。

11日の体育の日、かなり久しぶりにMOVIXまで映画を観に行きました。
話題作の封切りでもあったのでしょうか、恐るべし長蛇の列です。(本屋の前くらいまで)
諦めて帰るのもなんなんで、ダメもとで列の最後尾に並んでいると、程なく「悪人観られる方いらっしゃいませんかー?」という係員の呼び掛けが聞こえましたので、大して苦労することもなく入場券の購入が出来ました。
しかし、この状況って結構恥ずかしいものがあります。
修学旅行の全体集合時に先生から「男子の脱衣所で忘れ物があったぞ」と言われ、赤い顔をしながらパンツを取りに行った親友A君の気持が分かるような気がしました。(先生、もう少し気を使ってやれよ)

原作については、今現在読み進めている途中で、映画を先に観てしまうと読み終える前にラストが分かってしまうので、正直観るかどうか迷っていたのですが、結果的には正解でした。

深っちゃんがモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞し、ブッキーが主役を熱望したらしい本作。
監督は李相日、音楽は久石譲ということもあり、大きな期待を持って観ました。
この映画、いいです。暗くて、重くて。
映像化してしまうと原作の味を壊してしまう作品が多い中、本作は映像化することで更に原作の味が深まる。そんな感じでした。

本来のワタクシ、非常に暗~い人間なので、こういうドロドロした重さ、大好きです。
脇を固める俳優陣もこれまたいい。樹木希林、柄本明。しびれます。
ただ作風については万人受けしないんでしょうか、お客さんの数はまばらでした。

深津絵里の演技が海外では絶賛されているようですが、おっさん的には主役を演じたブッキーがツボでしたねー。
二枚目俳優、演技はうーーんってな見方をしていましたが、この映画での彼の目は犯罪者そのものでしたもん。
暗くて、寡黙で、本心は何を考えているか分からない。そんな感じが出ていました。
清水祐一役は彼以外には考えられない。そう思います。


もうそろそろ公開も終わるのでしょうが、トコトン暗くなりたい、どよーんとしたい。
そんな方は是非ご覧あれ。観終わったあとの何とも言えない気持ち悪さったらないですよ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。 

marikoさん、

昨日、眠れなかったので原作を読み終えたけど、早く読み始めるべきですよ。
人間誰しも「悪人」の一面を持っている。考えさせられる一冊でっせ。

私も観たよ~。
本はヤマ○トくんに借りたけどまだ開いてません(苦笑)
私はやっぱり深っちゃんの演技が素晴らしかったと思います♪
特に濡れ場が・・・
ってやっぱ下ネタかいっ!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
