スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近こんなの食べました@甚五呂、まっこと家、パーパイタイ


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
そこそこ疲れているはずなのに、不眠症気味です。
特別大きな悩みを抱えているわけでもないのに・・・。
睡眠時間9時間くらい必要なおっさんにとって、3時間睡眠は酷ですね。
という訳で、今日はあんまり頭を働かせなくても済むよう、最近食べたランチの写真をupします。
以下挙げる3つのお店については、以前このブログでそれぞれ紹介したお店なので、気になった方は「ごちそうさま」カテゴリの中から、探してやっておくんなまし。

1軒目は、おっさんの高校時代の同級生が若旦那されている「甚五呂」から。
今回食べたのは、「親子丼ざるそば定食」です。
親子丼ざるそば定食
知人の贔屓目なしで、数多く訪れた蕎麦屋の中でもピカイチです。
勿論蕎麦の味も然ることながら、ここの出汁が大好きなんです。
昆布などの自然な出汁がホントに絶妙です。化学調味料臭さなど一切感じられません。
親子丼アップ
で、出汁の効いた丼ものをセットで必ず頼んでしまう訳ですよ。
これが家の近くにあったなら、足しげく通ってしまいますな、絶対。
ナイスミドルの理想像は「行きつけの蕎麦屋で一杯飲ること」だと勝手に思ってますので。
頑張れ若旦那



店内に貼ってあった若旦那の勇姿が映えるポスターがありましたので宣伝を。・・・って思ったら、もう終わっとるがな。

若旦那。蕎麦を打つ姿だけでなく、ベースを弾く姿もイケテますよ。

2軒目は「まっこと家」。
前回は昼過ぎだったのですが、今回は一番の混雑時に行ったので、殆どの席が埋まっていました。
日頃の野菜不足を補うため「野菜炒め定食」をチョイス。
野菜炒め定食
中京圏には、鶏肉の甘味噌炒め(鶏ちゃん)という食べ物があります。これは鶏ちゃんそのものって感じがしました。
あと、写真では分かりづらいのですが、白い小鉢の中には「温泉玉子」が入ってます。
備え付けの「玉子ご飯のたれ」を垂らし、余ったご飯も美味しく頂けます。これポイント高いと思いませんか?
この日、唯一の心残りは○どりが忙しそうだったので、殆ど話が出来なかったことぐらいでしょうか。

最後、3軒目は昨日行った「パータイタイ」。
ここはランチメニューが多彩で、毎回本当に迷います。
今まで食べたことなかった「焼豚のせ○○プレート?」←失念・・・をチョイス。
焼豚のせ○○
うん、長粒米にナンプラー風味のソースが合いますなー。お腹いっぱいです。

あれ?短くまとめる予定が長かった?
いつものパターンっつーことでお許しを。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。 

ナルさん、

いつもワンクリック応援、ありがとうございます。
挙げた3つのお店は何れもオススメです。是非行ってみて下さい。

36さん

さすが顔が広いですね~
しかもいいお店ばかりを知っている!


うぷぷ~

ケイタイとPCでダブルぽちっとね!

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3205位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。