スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更に快適に使います。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
メモリ増設は必須です。
「今までの時間ロスは一体何だったのか」と思うほど快適に動きます。

モノはノーブランドで十分だと思います。
メモリ
私はこれにしました。メーカー品だと1万以上します。

実装メモリは2GBです。これだとフラストレーションたまります。
2gb

本体の蓋を開けます。ネジ止めしてるだけなので簡単に外れます。静電気対策だけはお忘れなく。
CPU

内部はこのようになっております。
内部1

2本挿しされてるのがメモリですね。白の止めを外してメモリ入れ替えします。カチッと音がしたらOKです。
内部2

蓋を戻して、電源入れます。メモリが8GBになってますね。
8gb
ぜひお試しあれ。ホンマに別物の動きです。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

低価格でハイスペックっすなー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
パソコン買いました。
DELL「Inspiron620sデスクトップ」
CPU;Core i3-2100
OS;Windows7 Home Premium SP1 64bit
HDD;500GB
ドライブ;DVDスーパーマルチ
モニタ;DELL ST222OL 21.5インチ モニタ(HDMIケーブルで接続)
Officeは敢えてKingsoftを選択。(価格はMicrosoftの1/10らしい)
他にはワイヤレスキーボード&マウス付き。
Inspiron620s
ほい、ドカーーンとな。
ちなみに無線子機はバッファロの「WLI-UC-G301N」を使用。(小型且つ高性能)

特色1
「デスクまわりが広く使える」
ワイヤレスキーボード、マウス
こいつらよけりゃ、そのまま作業スペース確保。

特色2
「なんつってもデカイので見やすい」
ノートと比較
使用していたノートと比較すると差は歴然。細目で見ることも減りそう。

特色3
「安い、それに尽きる」
こんだけ高スペックで\48,795!!(価格com限定モデル)
すんごいなー、一昔前なら15万以上しましたよねー?

今までVAIOユーザーでしたが、アフターも完璧でしたよ。DELL社。
しかしながら、メモリが2GBでは動きがとろすぎるので8GBまで増設しました。
それはまた次回。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

拝啓、財前和子様。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
そんな知り合いはいません。
くりいむしちゅー司会の番組でやってました。

なんでも筆跡診断の先生曰く
「財」→金運 「前」→性格 「和」→恋愛運 「子」→スター性 「様」→仕事運が分かるそうな。

財前和子様
「金運」は、貝の口が閉じてるから金は出て行かないらしい。
「性格」は、説明なかったので分からん。でも、私の字はちょっと変わってます。変人ってことか?
「恋愛運」は、口の二画目(言葉で説明しにくい)が角張ってないのがいいらしい。こんなもんか。
「スター性」は、丸っこいのがええそうな。「よ」に近い感じ?ま、スター性はねぇわな。
「仕事運」は、なんか説明しとったけど忘れた。

そんで、結論。「ワタシの字、キタネー」。ユーキャンで通信講座でもすっかなー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

客ですから言うのが当たり前。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
レストランで焦げたステーキが出てきたら、冷めたスープが出てきたらどうしますか?

先日ラーメン屋でこんなことがありました。
私、つけ麺を頼みました。程無くして注文の品が来ました。

でも隣のテーブルのサラリーマンはこっちを見て舌打ちをしています。睨んでます。
そう、「先に注文したのに何でアイツが先に来んねん」って感じでしょう。
おいおい、怒る相手間違えとるやろ!すかさずメンチ切り返して「何か?」って尋ねました。
(「いや、別に」と言われましたが)
でもこれは論外。

客なんです。明らかにおかしいと感じた場合は然るべき相手にきちんとスマートに伝えましょう。
で、本題。購入して2年ちょっとのプラズマテレビが壊れました。
TVがめげた
画面左側に筋が入ってます。通常使用です。粗い使用でもありません。
すかさずメーカーに電話です。あわよくば新しいテレビと交換してもらえればと期待しつつ。
梱包ブルーレイレコーダー
うん?でも、年末に展示品限りで購入したブルーレイのせいかも。まあ、いいや。

「当然、無償で修理してもらえるんですよね?」「持ち帰り修理の場合は代わりのテレビ持って来てもらえるんですよね?」こっちの要求は当然伝えます。

結果30分、基盤交換で直りました。何かちょっと残念。

クレームか否かの境目は難しいですが、客ですもん。言うべきことは言いましょう。
店員、業者に何も言わずに「あんな店もう行かない」とか「こんなひどい目にあった」とか言う人が多い気がする。

人間誰しも失敗はあります。それを嫌味ない程度に諭し、それでもダメなら立腹しましょう。うん、そうありたいな。

ちなみに前職でカラオケに行った時のこと。
マイクの調子が悪かった(音が出なかった)ため、部屋代一時間無料にさせたK君。
彼はクレーマーだと思います。間違いない。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」

適当にやってちゃ出来んでしょうね。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
新年明けましておめでとうございます。
今年は辰年ですね。昇龍の如く勢いのある年にしたいものです。
去年一年間で立てた目標の内、なんとか及第点をあげてもいいのは趣味の分野だけ。
本来やるべき本業、副業については課題が残るどころか全く手付かず。

そこで、今年の目標は以下4点に絞ることにします。

1.定演;段取向上

2.副業;とにかく立ち上げる

3.本業;管理を締める

4.健康;2月に健康診断に行ってから考える

限られた時間の中で、一つ一つの質を上げるべく、綿密なスケジュール管理と実践、検証を繰り返していく一年にしたいと思います。
(年初なので、今回は真面目に書いてみた)
新年雪


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。