

ボヤボヤボヤッキー2。

先日ちょいと触れましたが、スナップショット用(ブログ用とも言う)にデジカメを買いました。
モノは、Sony Cyber-shot DSC-TX5。
購入ポイントは、「携帯性がよい」、「防水、防塵である」、「夜撮影に適している」。
そんなとこでしょうか。携帯性については、携帯電話とあまり変わらないぐらいのコンパクトさ。
あと2つは今後、おいおい試してみようと思います。
購入したお店には、在庫がピンクと赤しかないとのことでしたので、赤を選びました。
TX-5
(ケースは100均で購入)

このカメラ、スイングパノラマっていう機能が付いてます。これがなかなか面白い。180°撮影いけます。
パノラマ
(この写真前も載せましたが・・・)

続いては、ウチのてんちょと、しばし議論した話題。
以下、Yahoo知恵袋にあったものをそのまま転載します。
『主人が土下座させられました。会社の同僚と飲みに行ってからまれ土下座を要求されたみたいです。
からまれた理由は目が合ったから。相手は20くらいのやんちゃそうなこ2人。
実際からまれたのは主人の後輩で、その後輩はそのこ達と口でやりあっていたのですが収集がつかなくなり主人が仲裁に入ったそうです。
相手は「俺はけんかしたくて仕方ない。お前らが土下座するか殴りあうかどっちかじゃ!お前らは守るもんあるやろが!会社の名前言ってみろ!」と一人が言って、もう一人はにやにやしながら「お前が切れたら誰も止められへん、やめとけって」とその子をとめて(とめるふり?)いたそうです。
主人は事件になったら面倒だし明日も仕事なので、無理矢理後輩を土下座させ自分も一緒に土下座して事なきを得ました。
私はその話を聞いて悔しくて悔しくて眠れませんでした。本当にこんなバカな人たちっているんですね!
主人は「サラリーマン相手にしかケンカ売れない子たちだよ」と全然悔しそうじゃありませんが私は納得いきません。
こういう場合はおとなしく土下座するのが最善の策なのですか?なにかぎゃふんと言わせる方法はなかったですか?』

それに対してのベストアンサー。
『感動するほど男らしい行動だと思います。会社のため後輩のため、そして家族のためにした行為です。ぎゃふんと言わせるだけでは我々社会人はこっちが痛手喰うときがあります。それにそいつらも情けないことしたのと恥じる日が必ず来ます。その意味で御主人は社会の厳しさを若者に体を張って教えてやったのです。
誰も怪我することなく終わらせた御主人の判断、行動をどうか誇りに思ってください。』

どうですか?世の中にはこんな人がいるんですねー。
ただ、自分がこの状況になった時、どういう行動を取るでしょう。腸が煮えくり返って、平常心ではいられないと思います。
「サラリーマン相手にしかケンカ売れない子たちだよ」なんてサラリと言える日は来るのか。
大人になるって簡単じゃないですねー。

最後にもういっちょ。
またしてもハマりドラマを見つけてしまいました。それは「うぬぼれ刑事」。
クドカンワールド炸裂です。それにしてもクドカンと長瀬のタッグは最強ですね。「タイガー&ドラゴン」とは違ったテイストの面白さです。
うぬぼれ
(ちっちゃ・・・)

「ホタルノヒカリ」が「ほのぼの系笑い」だとしたら、「うぬぼれ刑事」は「練りに練られた笑い」です。
筆談ママ、バーに集まるうぬぼれ達、刑事仲間。それぞれが最高に笑けます。
現代版寅さんって感じですかね。まだ観てない方、どーぞー。
うぬぼれが恋に落ちる時のTpソロが素敵です。

ボヤボヤボヤッキー。

今朝、チボリ跡の木々からセミの鳴き声が聞こえてきました。そろそろ梅雨も明けそうです。

高校野球岡山県大会も、雨で一日順延されたものの、昨日から開幕。
母校の初戦は、おっさん予想が外れ、明誠学院との一戦になりました。
好投手・森本君をいかに打ち崩すか。おっさんも楽器持参で、応援したいと思います。
この時期に、口を一度潰しておくと、コンクールぐらいにはきっと丸く、やわらかい音がするはず。
(チャンス時のサウスポーを連チャンで吹くと倒れそう・・・)

今日はこんな感じで、主題無しで、連続ボヤきをします。

30代も後半になるにつれ、白髪が目立つようになってきました。
遺伝なんでしょう、母M子も「私も30過ぎてから急に増えて、今なんて染めないと真っ白よ。」なんて言ってましたし。
ちなみに、父T雄は「ない」ので、どちらかと言えば、母似で良かったのかな・・・
おっさん担当のカリスマ美容師さんは「似合えば染めなくてもいいんじゃないですか?」って言ってくれましたが、その選択は50代過ぎてから考えることにします。
昨日、練習から帰宅して白髪染めしました。ちょっとだけ赤味がかっています。
面倒だけど、まあ年も年だし、しゃーねーかな。

夏ドラマもだいたい第1話放送を終えました。
おっさんのイチオシは「ホタルノヒカリ2」ですねー。
原作マンガは読んだことありませんが(少女マンガよな?)、綾瀬はるかの「干物」ぶりや、フジッキー扮する「ぶちょお」に毎回笑かされます。
日々のお疲れには、こういうお気楽ドラマはピッタリですよ。
干物女
(こういうのが、よー似合うな)

ぶちょおチュー
(何やっとんねん)

お固い所では、「鉄の骨」もいいです。
談合を題材にしたドラマですが、素人にも分かりやすい作りになってます。
「汚い大人に染まっていくのか」小池徹平の熱演も光りますな。

最近、回を増すごとに「龍馬伝」が面白くなくなってきてます。
第3部になったら、少しは変わるか。福山氏は格好いいんですけど。ねえ、まりさん。

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
